1.カスタマイズの確認依頼
ここでは、お届けしたペンデュラムの
カスタマイズ依頼からご返却までの流れをご説明いたします。
個別に対応している為、人によって流れが若干変わることもございますが
モデルケースということでご覧くださいませ。

・ペンデュラムの動きが、ふらふらふわふわしてきた…
・今まで聞けた範囲の内容まで、答えがブレるようになってきた…
・『聞くだけの実力はある』はずなのに、環境や時間帯に関係なく
 『答えられない』と言われてしまう
・ペンデュラムの石が、やたら熱いような気がする。
・『カスタマイズの時期です』と言われた……

などなどの状況の場合、ペンデュラムのカスタマイズの時期が近い
またはカスタマイズの時期に入っていることが予想されます。

まずは、動きに違和感を感じたら、アドバイザーさんとある程度話せる間に
ご自身で不調の原因はカスタマイズで解消できるか、
どのような内容のカスタマイズが必要か、希望か、
これからどんな話題でダウジングを使っていきたい、などのテーマはあるか
使いたい場所や時間などに変更がないか、などなど
これまでやこれからについてを確認し

最終的に、カスタマイズを検討しよう!となりましたら
ペンデュラムが不調になる前後で気になった事柄や
カスタマイズに関する希望内容などをまとめ、専用のメールフォームよりご連絡ください。
ご依頼からご返却まで へ戻る  
2.カスタマイズ確認
ご連絡メールを頂きましたら、確認スタートのご予約日をご連絡いたします。
(現在はすべてご予約順となっております)

ご予約頂いた確認スタート日になりましたら
カスタマイズに関する以下の内容について調査をおこない
結果をご連絡させていただきます。

・本当に、カスタマイズが必要であったり
 なんらかの状態へ変更することが、今後のダウジングに有効かどうかの確認

・必要と判断された場合、記載されたご希望内容を拝見し
 必要なパーツや、ペンデュラムのカスタマイズ内容の確認

実際のカスタマイズまで地球のこころでお受けできると判断した場合は

・調査+制作を合わせた、カスタマイズ代金と
 使用するパーツ代金を合わせた合計金額
・確認結果と制作スケジュールについて

など、正式にご依頼いただくにあたり、必要な情報をメールにてご連絡いたします。

この確認にはスタート日より1週間〜10日いただいております。
届きましたら、すべての内容をご確認ください。
ご依頼からご返却まで へ戻る  
3.カスタマイズ内容の修正について
基本的に、カスタマイズでは、確認ご依頼時に頂いたご希望と
カスタマイズ内容とパーツ、代金がまとめて記載された確認メールに記載された以外の
目的・要素以外の変更は含みません。

カスタマイズ内容の詳細や、使うパーツ、代金のかかれた確認メールをご覧頂き
カスタマイズ内容が自分やアドバイザーさんが予定していたものと違うようだったり
確認したいこと、気になること、心配なこと、迷うこと、
何か付け足したい事柄がある場合は、正式ご依頼前にご連絡ください。
制作するペンデュラムの内容を変更する場合、代金も変更となる場合がございます。

変更・追加・修正、その他ご質問等いただきましたら
確認や解説、修正をおこない、それらをふまえて、改めて代金のご連絡をいたします。

参考)パーツや代金のまとめのメールが届いてから、カスタマイズ目的に変更がなく
   パーツ変更希望にともなう設計の再検討をおこなう場合は1案につき
   ご連絡時のカスタマイズ代+3000円です。

正式ご依頼前の、ご確認について。

正式ご依頼フォームは
『お申し込み内容確定!』を示すものです。


「念のため***について聞きたいのですが」
「今回のカスタマイズで@@@はできるようにしたいんですけど、なりますか?」
「アドバイザーさんに
 今回のカスタマイズでは@@@と言われていたんですけど、そうなんですか?」
「説明にあった◎◎◎というのは、△△△△という解釈でいいんですよね?」
「この石は…あまり好きじゃないんですけど、使わなきゃダメですか?」

など、など……
調査結果と詳細説明、代金のメールに書かれた内容で気になることがあったり
カスタマイズ内容に、疑問点があったり、確認したいことがあったり
追加変更の希望が出てきたり……することも、あると思います。

そういう時は、必ず、正式ご依頼前にお尋ねください。

どんな小さなことでも、聞いておきたいことや、気になることやご希望は
先に、書けるったけ書いておきましょう。

まずは、最初のカスタマイズ確認のご依頼時に、気になることや関わりのある事、
こうしてほしいという希望や、こういうのはやめてほしいという希望は
なるべく全部書来だしておいてください。
それを拝見し、出来るかぎり条件に見合うカスタマイズが出来るように検討いたします。

調査スタート日に入ってからでも、なにか思いついたら、遠慮なく追加でお送りください。
代金ご連絡前であれば、それらについても考慮できるよう修正します。
そして、最後の最後。
細かい解説や、使用パーツの一覧が届いた時に「なんと?!」と思うかもしれません。
「あれ?これでいいの?」と思うかもしれません。
「えっなんかヤダッ!」と思うかもしれません。

思ってOKです!

「信頼してないわけじゃないから先に申込むけど、一応聞きたくて…」
と、わざわざ書き添えていただくこともあるのですが、
先に申込む必要は、まったくありません。まったく、ありませんよ〜!!

どんなペンデュラムが欲しいのか、どうしたいのかをお伺いして
それに合わせてお直しするのがカスタマイズ依頼です。
自分はプロじゃないから意見を言うべきじゃない…という遠慮もいりません。
そんなの関係ないですよ。

だって、あなたもダウザーです。

だって、あなたのためのペンデュラムです。


だから、もやもやしたまま申込むのではなく『聞くなら申込む前に!』で、お願いいたします。

そこは遠慮しなくていいですので!ぜひ。顔

追加の調査やカスタマイズ内容の変更をおこなう場合、料金が変更になりますので
正式ご依頼フォームに記入の前に、確認とご連絡をお願いいたします。
ご依頼からご返却まで へ戻る  
4.正式依頼
内容をご確認いただき、変更がなければ正式依頼へお進みいただきます。
1週間以内に、正式ご依頼、あるいはキャンセルのご連絡をお願いします。

1週間では決められない…という場合は、検討に必要な日程をご連絡ください。
ご連絡がないまま1週間経過した場合は、キャンセル扱いとなります。

正式ご依頼フォームには

・返送住所や、ペンデュラムをお送りいただく日程
・振込予定時期
・同封物の返却希望内容の有無

など、必須事項の記入欄がございますので
必ず専用のメールフォームをご利用ください。


ペンデュラム専用の巾着に入れて送るので、袋ごと送り返してください、とかもOK!

お送りいただく際の方法は自由ですが
定形外郵便の場合は、到着までに3日〜5日程度かかる場合があります。

複数名のカスタマイズ担当者が関わるものや、日時が重要なカスタマイズの場合
充分な余裕を持って発送していただくか
宅急便やレターパックで、スタート日の前日に確実に到着するように
発送をお願いいたします。
ご依頼からご返却まで へ戻る  
5.ご入金→地球のこころへ発送→カスタマイズ→ご返却
正式なご依頼が済みましたら、代金のご入金をお願いいたします。

ペンデュラムをお送りいただき、カスタマイズをおこないます。

通常のカスタマイズであれば
1本につきスタートから7日〜10日で返却いたします。

カスタマイズが終了しましたら、
最短、あるいはご希望の日程にて返送させていただきます。
返却のご希望に付いては、正式ご依頼時にご指定頂けます。


・現在、カスタマイズ依頼については
 正式ご依頼のキャンセルであれば、キャンセル料はいただいておりません。

・カスタマイズに直接関わりのない部分についてのご質問は
 別途、調査や解説のご依頼として別けてよいかをお尋ねした上で
 確認や解説をおこないます。

入金後に、代金の返却はできません。
 内容をよくご検討の上で正式ご依頼とご入金をお願いいたします。
ご依頼からご返却まで へ戻る  
6. カスタマイズの終了確認
ペンデュラムが到着しましたら、カスタマイズしたペンデュラムを使い
ダウザーさんに、以下の確認をおこなっていただきます。

 1.きちんと、私のアドバイザーさんと繋がっていますか?
 2.ペンデュラムは、正しく動けていますか?
 3.カスタマイズは、目的に合わせて、完璧におこなわれましたか?
 4.カスタマイズをおこなった内容に、間違いや過不足はありませんか?
 5.カスタマイズ後の写真は、地球のこころに掲載してもよろしいですか?


以上の確認が終了しましたら、それぞれの結果について
終了確認フォームよりご連絡くださいませ。

以上5項目のうち、1〜4についてご自身で『はい』という結果が得られましたら
カスタマイズを正式終了といたします。


1〜4について『いいえ』という答え、または微妙な動きになった場合は
可能な範囲で詳細を確認し、終了確認フォームのメッセージ欄に書き添えてご連絡ください。

このペンデュラムがうまく動かない場合は
お手持ちの他のペンデュラムを使用して状況や詳細の確認してもかまいません。
ご連絡をいただきましたら、それを元に、状況と内容の再確認をおこないます。

カスタマイズしたペンデュラムと共に
上記の終了確認を含めたいくつかの確認事項を添えてお届けいたします。
これは、カスタマイズ後に
正しくコミュニケーションダウジングを再開する為の手順となりますので
お手紙は忘れずに読んで、実行してくださいね。

以上が、基本的なカスタマイズの流れとなります。
分からないことやご質問などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

ご依頼からご返却まで へ戻る  
8:ご返却時期について
カスタマイズのご依頼は、少しでも早くお返しできるよう、仮の日程にて先に発送し
いつもヤマトから皆様へからの届いている『問合せ番号と指定日時を確認できるメール』から
直接ご自身で『最短到着日を含む最大7日後までの日と時間』を指定していただく方法

事前に選べるようにいたしました。

1.地球のこころで指定してから発送する
 終わり次第ご連絡し、
 ご希望の日時をお伺いし伝票指定して発送します(これまでと同じ)

2.発送後のヤマトからの荷物番号メールからご自身で指定する 
 早く到着してほしい方、毎日メールチェックしている方には
 『最短日の午前指定』で発送します

・お伺いしてから伝票指定する場合も、最短日を選択した場合も
 こちらの指定に関わらず、ヤマトからのメールが届きますので
 メールのリンクからご希望日時に変更が可能です。

 ただし、指定日〜7日後までとなります。
 指定日が遅い場合でも、それより前の日に変更することは出来ません。

・日によって希望日時が違う、自分で希望日の登録をするのが心配な方は
 『1』にてこれまで通り、地球のこころにて指定してから発送させていただきます。

新作やその他については、これまで通り、個別にお伺いいたします。
ご依頼からご返却まで へ戻る  

| 1/1Pages |